タグ:スマホ ( 3 ) タグの人気記事

マタギの里の蕎麦

d0357817_09232938.jpg


 
6/9-11の3日間、北飯豊を楽しんだ。
帰りに麓の小国にて蕎麦をいただく。
水が良いので蕎麦も旨い。
 
岩魚と山菜の天ぷらも旨かった。
 

d0357817_09233597.jpg


 
さすがマタギの里。
 
どんなのが出てくるんだろうか。



[PR]
by gaku-jin | 2017-08-10 09:30 | Comments(2)

うまい麦酒

d0357817_12314607.jpg


 
土曜日はいつものように日帰り登山を楽しんだ。
 

帰宅して、登山道具一式片付けて、一息ついたころ
キンと冷えた瓶ビールを持った娘がニッコリ登場。

もう二十歳になったので、自分で買ってきたと。
   
至福の一日早い父の日でした。


[PR]
by gaku-jin | 2017-06-19 12:40 | 出来事 | Comments(2)

桧枝岐の蕎麦

山旅でときどき楽しむ、その土地のお蕎麦。
 
GWの山旅は、南会津の残雪あるきを楽しんだ。
 
下山後の楽しみにしていたのが、このお蕎麦。
裁ち蕎麦。桧枝岐の郷土料理だ。
 
腹も減っているので、夫婦そろって天丼セットにて。
 

d0357817_12425222.jpg

 
蕎麦は香りよし、味よし、歯ごたえもよし。
天丼は、季節の山菜、コシアブラ。春の香りが広がった。
 
最後に蕎麦の餅、”はっとう”もいただいた。
 

d0357817_12425859.jpg


 
最高のGWだった~



[PR]
by gaku-jin | 2017-05-15 12:53 | 出来事 | Comments(2)

そこに山があるから


by hassaku