雪山登山(会津駒)

ブログを始めることにしました。
登山、カメラ
を中心に、記録を残す目的として。

写真は3/20、春分の日に訪れた桧枝岐、会津駒登山口でのスナップ。
d0357817_14343321.jpg
この冬、冠雪の時に1度登っている。
山頂がたおやかで、穏やかな山容がお気に入りの山だ。

そして、100名山ではあるが、登山者がそれほど多くなく
静かなのも良い。

朝方まで降り続いた雪のおかげで、真っ新な雪景色の中スタート。
沢沿いを登り詰めてゆく。
d0357817_14334140.jpg
先行に、バックカントリースキーヤーが入っていた。
トレースがあって楽チン。
我々はスノーシューでスタート。
この冬、アイゼン履いたのは、1度だけ。あとは全部スノーシューとツボ足。
d0357817_14265728.jpg
今冬は、12/3に会津駒へ登っている。
今回、まだ厳冬の山頂でどんな景色が見られるか、ワクワクしながらのスタートでした。
登り始めの緊張感、一番楽しい瞬間化もしれない。

第1回目はここまで。

ちょっとずつアップしてゆきます。。。

途中他の山もまぜこぜになるかもしれない、、、

気づけば今週で3月もお終い。
3月は、5回ほど登山しました。ブログ追いつけないかも。


[PR]
# by gaku-jin | 2017-03-27 12:38 | 冬の山 | Comments(5)

そこに山があるから


by hassaku