故里訪ねて

d0357817_08214506.jpg
d0357817_08201027.jpg
d0357817_08215169.jpg
 
9/8日~10日。1年ぶりの里帰り。
両親の元気な様子を伺いに。うちのやつと揃って2泊3日で行ってきた。
3日間とも晴天、久しぶりに北海道でリフレッシュできた。
 
スマホだが写真上2枚は、我が家の庭にて。
 
下段は帰路のフライトにて、津軽海峡が綺麗な夕焼けだった。
 
来年は紅葉の頃に訪れたいな。

[PR]
Commented by u-Brigand at 2017-09-15 08:14
おはようございます。

自宅の庭にですか、自然が広がっているような
雰囲気です。
なんだかんだってやっぱり生まれ育った我が家
が一番休まります。
私の実家なんか明治時代の建物で豪邸が建つ程
の費用をかけてリフォームしていてまだ100年
は大丈夫だと思います。

津軽海峡は空から見るのは初めてです、若い頃
にはここをフェリーで北海道へ渡ったものです。
過ぎ去ったロマンを巻き戻ししているようです。

因みにこの連休の一宿行きは台風で日延べです(^_^)
Commented by gaku-jin at 2017-09-15 19:25
おばんです。
いつもありがとうございます。
ホント、北海道に降り立った瞬間から気分が
ガラリと変わって、なんだか生き生きしました。

天気も良く、庭でバーベキューしたり、
近所を散歩してみたり。
ほとんど家におりましたから。

庭は気に入りで、山野草もたくさんです。
涼しくて、夜霧が出るので、色々なのが
自生してます。

私もギリギリ連絡船乗りました。
こんなに綺麗に半島が観れたのは初めてです。
ホントは東北の山々が観たかったのですが、
日が暮れました。

往路は雲海の上を飛行して、ブロッケンが
見事でした。気づいて喜んでたのは、私ら
夫婦だけでした。

こちらもお出掛けはせず、引きこもりです^_^
一週間、お疲れ様でした。
by gaku-jin | 2017-09-13 16:39 | 出来事 | Comments(2)

そこに山があるから


by hassaku