黒部源流域

d0357817_13103580.jpg

雲ノ平にて
 

d0357817_13104944.jpg

黒部五郎岳カールにて
 
 
今年の夏休みが終わった。
ブログへの記録はまだ先になりそうだが、
いつかは訪れたかった、黒部源流の山々を訪ねることができた。
 
秋の連休が待ち遠しい。


[PR]
Commented by u-Brigand at 2017-08-24 15:15
こんにちは!

ガキの頃から黒部川で遊んでいてこの川の奥に
雲の平と言う所があってそこにこの川の源流が
あると祖父に聞いてから憧れの地でした。
大人になっていつかは行けるさと後回しにして
いて突然の病気であそこまでたどり着ける体で
はなくなって・・・一度も行かず諦めました。

夢の地とはこんな感じですか、全体像がうっす
らと想像しています。

北アルプスにはいろいろありますが、やっぱり
この地が最終だと思うのです。
私の言う「風の果て」です。
Commented by gaku-jin at 2017-08-24 18:08
こんにちは。
念願の黒部源流、なんとかこの夏に訪れることが
できました。
うちの家内も、両親から聞いていたあこがれもあって
もう満足の山旅だったです。

雲ノ平も黒部五郎も、雲の中だったのですが、みるみる
雲が流れゆき、眼前に雄大な光景が広がり、ドラマの
ようでした。

できれば、また静かな秋にも訪れてみたいものです。
追って写真を出しますが、記録写真レベルですので。

風の果て、本当そのことばの通りの地でした。
訪れたことをお伝えしたくて、先にアップしました。
ありがとうございました。
by gaku-jin | 2017-08-24 13:14 | 夏の山 | Comments(2)

そこに山があるから


by hassaku