マタギの里の蕎麦

d0357817_09232938.jpg


 
6/9-11の3日間、北飯豊を楽しんだ。
帰りに麓の小国にて蕎麦をいただく。
水が良いので蕎麦も旨い。
 
岩魚と山菜の天ぷらも旨かった。
 

d0357817_09233597.jpg


 
さすがマタギの里。
 
どんなのが出てくるんだろうか。



[PR]
Commented by u-Brigand at 2017-08-10 17:20
こんにちは!

越後屋のそばですか、こんなの私に見せたらダメですよ、
この店は昔は廻船問屋だったかも、悪代官とグルになって
今は蕎麦屋に転職してイイ仕事しているようですね(^_^)
イワナの天ぷらなんて食ったことないです、どんな味なの
でしょう、とても興味があります。

熊の手そば、うどん、珍しい名前ですね、売り切れシール
に愛嬌がありますね。マタギ料理ですか〜食いてぇ〜(^_^)
Commented by gaku-jin at 2017-08-10 17:35
http://outdoor.geocities.jp/etigoya_kuma/
こんにちは〜
ここの岩魚天ぷらは、山で出会った女性から
オススメいただき、楽しみに下山しました。

薄塩が、きいた岩魚の姿揚げ。
頭から尻尾まで、案外大きくて食べ応え
ありました。

越後屋は民宿もやっていて、店主は山とカメラ
もやるのです。飯豊山の写真集まで出して
らっしゃるんですよ。山の撮影案内もやる
そうです。

越後屋っていうヒビキが、いいですよね。

ここまで行くの遠くて、そしてここからの
登りも今までで一番キツかったです^_^
by gaku-jin | 2017-08-10 09:30 | Comments(2)

そこに山があるから


by hassaku