残雪の巻機山

d0357817_08572460.jpg

 
もう5月も半ばを過ぎ。
そろそろ山は生命力にあふれだす季節がくる。
 
写真は4月末の巻機山登山口にて。
春遅い越後の里は、ちょうど桜が満開だった。
 
この週末は、全国的な晴れ。
どこへ行こうか。。。


[PR]
Commented by u-Brigand at 2017-05-20 17:44
こんにちは!

写真家の鈴木一雄が好んで撮る「小国」みたいな写真ですね。
確か山形県だったと思うのですが、それ以来とても人気だと
聞いています。
私には残雪に桜なんて滅多に撮れません、とても羨ましい
シーンです。
もう雪崩の心配はありませんが、滑落には気を付けて下さい。

今日の京都は猛暑でした、でも朝から頑張って新緑と戯れて
来ましたよ、高桐院、源光庵、法然院、南禅寺です、写真は
特に良いのはありませんが何枚かは記事にします。
Commented by gaku-jin at 2017-05-21 10:44
こんにちは。
今朝無事に下山してます。
好天の蝶ケ岳、幕営してノンビリ過ごして
穂高の眺め暮れるまで。

小国、マタギの里です。
飯豊山荘があり、飯豊山の入り口の一つ
なのです。雪の飯豊山をずっと計画しているので
小国と聞いてすぐにわかりました。
破線ルートで雪解け後のイチゲの大群落。
行きたくてウズウズしております。
ずっと温めている計画なのです。
by gaku-jin | 2017-05-19 09:03 | 春の山 | Comments(2)

そこに山があるから


by hassaku