駒の情景(会津駒)


会津駒ヶ岳登山のつづき。

山頂でのひと時、会津駒の雪景色を切り取った。

雪景色が好きな私にとってはお宝だ。

雄大な風景を広角で捉えるのもよし。
美しいと思う景色を切り取るもよし。


シラビソの向こうに、穏やかな稜線に見えた雪庇が美しい。

d0357817_16143321.jpg


シラビソの樹氷と中門岳への雪稜。
滑らかな雪面が輝く。

d0357817_16141661.jpg


再び雪庇を眺めると、雲の影が走っていた。

d0357817_16142577.jpg


雪に埋もれるシラビソの林立。
普段見られない光景があちらこちらに広がっている。

d0357817_16133331.jpg

滑らかな雪肌にうっとりしてくる。

d0357817_16141718.jpg



非現実な雪の世界。
これが大自然の美しさだ。

d0357817_16134351.jpg



晴天無風となり、1時間以上、山頂で寛いだ。
なんて穏やかな山なんだろうか。

後ろ髪引かれながらも下山となった。

この冬も雪山を堪能しつくした。


おしまい


[PR]
Commented by u-Brigand at 2017-04-04 07:52
おはようございます。

この雪質は私のカメラでは出ません、まさに白銀の色だと
思います。
みんな素晴らしいですが、特に三番目の写真は私の好きな
構図です、厳しさの中にも優しそうな独特な雪景だと思い
ました。
Commented by gaku-jin at 2017-04-04 07:57
u-Brigand さん
おはようございます。
雲がいい塩梅で影をつけてくれているので、コントラストが
綺麗に出ておりました。見たまんまです。

この雪庇の切れと、滑らかな雪の対比、私もとても好きな
光景です。こんなのばっかり撮ってます。
一昨日もそこばっかり撮ってました。

山の備忘録、追いつくように、日々頑張って記録します^^
Commented by u-Brigand at 2017-04-04 08:30
いっぱい貯めてくださいね、宝になりますから(^_^)
Commented by gaku-jin at 2017-04-04 08:50
山旅の想い出はお宝だと思ってます。
人生、こんなに感動できることに出会えて
なんて幸せなことだろうと思ってます。

一昨日は、謙信公ゆかりの峠尾根の景色も眺めて参りました。
お土産です。あとで出しますね^^
by gaku-jin | 2017-04-03 16:46 | 冬の山 | Comments(4)

そこに山があるから


by hassaku